女性育毛剤は継続して使用することで育毛できる

多くの女性育毛剤は継続して使用することで、育毛をできるようになっています。

 

ですが、いくら使っても、中々実感がわかないことがあります。

 

その場合は、次のような可能性があります。

 

十分な量を使わず、少しだけしか使っていない、これは女性育毛剤だけではなく化粧品全体で言えることです。

 

つけ過ぎもかぶれやアレルギーの誘因になりますが、少なすぎるのも、意味がありません。

女性育毛剤をしっかり塗らないと毛細血管に届きません

また、塗るときにしっかり髪をかき分けて、塗っておかないと成分が毛細血管に到達しません。

 

後はその女性育毛剤が自分の肌に合ったものではないことです。

 

使用し始めた時一定量の抜け毛が出ることは女性育毛剤にはよくあることです。

 

ですが、ずっと減ったまま、抜けて細くなっていく場合は皆様の頭皮に成分が合わないという可能性があります。

 

薬剤師等に相談して選びなおし、合わないものは廃棄しましょう。

 

あとひとつ、大きな可能性があります。

 

あなたがその女性育毛剤に過剰な期待を抱いてしまっているということです。

 

ちゃんと効果が出ても最初にフサフサになっていく姿を大きく見ると効果が実感できない状態になります。

 

理論的に考えますと、そのように一気に髪が増え、副作用も少ない女性育毛剤があったら皮膚科で薄毛治療に通う人も、製薬会社や化粧品会社で新たな女性育毛剤は作られません。

 

ゆっくり自分の髪にあったものを使って、ヘアケアをしていきましょう。